太刀魚

みぃちゃんのパパに貰ったんよ。

太刀魚。他にも黒鯛、あじも貰った。

大漁満足 大漁満足

90センチはある。

大物は「ドラゴン」って言われるんですって。知らんかった。

釣りたての映像を見せてもらったんだけど「青い」のよ。

えらい神秘的。

オリーブ油にほんのちょっとバターを・・・ほんのちょっとだけ。香りつけ。

ミミエル、クレートで準備整ってるんだけど。

小骨がね、あるのよ。きちんと取らないとね。

ミミエルとSarahぺっこが交代でクレートを出たり入ったり。

美味しい香りがしてきたもんね。

太刀魚  甘くて温 脾(胃腸)と腎 食欲不振や皮膚の乾燥からくるかゆみに効きます。そして、珍しく「オレイン酸」が入ってるのよ。今回はオレイン酸のオリーブオイルで太刀魚をソテーしたよ。亜鉛、銅なども含まれてるから腎にはもってこい。疲労回復、味覚障害にも効能あり。高価だから自分では買わないわ・・・ウィちゅきーには持ってこいの食材だわね。

大騒ぎで写真すら撮れんかったわ。

美味しく食べて、体質改善。

食って素敵。