あたしは寝るけどね

衛生上は犬と一緒に寝ちゃいけないのよね?

だけど、人間の口の中のほうが人間のお尻周りより汚いし、人間のほうが犬よりも実は雑菌だらけなのよね。

犬と人間の「雑菌」の種類が違うだけで。

勿体ないなぁ。

誰が一緒に寝ると

「犬のほうが偉い」って思ってしまうなんて言ったんだろう。

犬との関係が出来てなかったら、タオル一つだけでも、犬のほうが上だって思うだろうに。

もちろん、犬の障害でそう感じてしまう子もいるだろうけど。

・・・気持ちがあったかくなるのに。

猫も犬も鳥も馬も

感情はあるんだよ。

あたしは寝るからいいけどね、この暖かみを味わないなんて勿体ないと思ってしまう。

・・・寝る場所がなくなるけどね(笑)