絶対になくなりませんよ

と、去年の12月に東大のお偉いお先生さまに言われたのよ。

「絶対に(胆泥は)なくならない」

「シュウ酸カルシウムが出ますよ、野菜を入れると」

Kir編

2019年6月30日

2018年12月14日 右

2018年12月14日 左

12月に比べたら減ってるじゃん。

その何日か前よ、これ。「胆泥が固まってる可能性が」と言われて東大に行ったのよ。

「胆嚢摘出か」ぐらいだったんだから。

総コレステロールが低い。これうちのシュナーズ全員。そりゃそうだ。「胆泥」を流すためには「脂」NGだもん。

先生にお聞きしたら「シュナちゃんの場合、多いより少ないほうが」との事だった。

増やすにはレバー、生卵。総コレステロールがあまりに低いと実は攻撃性が増す。人間の場合自殺率があがり、精神的に問題がでる。ホルモンの材料になるので、「少し低い」くらいで調整。

肝臓もモーマンタイ。何だったんだ、あの異常な数値は。

しかも、胆泥減ってるじゃん。尿も引っかかってないじゃん。

「絶対なくならない」って言われましたけどねぇ。

Sarahちゃん編

胆泥なぁ~し!

が、レントゲンの結果、気管が少し狭い事が判明(スラッシュの事で調べてもらったのに)

現状は問題ないが「気管が石灰化」した時に、呼吸しにくくなることもあるから、気を付けていこうと思います。まっ普通にしてれば問題ないし、年を取れば誰だって気管が固くなるしね。ただ、「少し狭い」という事を頭に入れているのと、入れてないのでは違うから、気を付けます。リードも気を付けないとね。

Sarahちゃん、スーパーモデルなみざんす。

お腹の「ヘルニア」は「脂肪」なので入れれば戻る。「内臓」が出るようなら手術だけれども、現状は問題なさそうとのこと。ただ、「大きいですヘルニア」とのこと。

まだまだ食べられます~!

スラッシュ編

胆泥 ちょこっとあるけど問題なし。

前立腺問題なし 前回は「ちょこっと年相応に前立腺肥大」と言われたんだけど、今回は言われなかったので確認したら問題なし。

気になってた「気管」も映像上は問題なし。なぜ、ダースベーダーのような音になるかは不明。西洋医学の範疇では限界だろう。映像上、影はなかったから一安心。

なに、パパ疲れちゃったの?

甘ったれだなぁ。

娘ミミエル、パパSlashと同じ顔。

BARBER「Ce’leste Blue」

床屋さん、ねねりん頑張るわ。

来週はミミエルとウィちゅきーの定期検診。

コメント

  1. みい! より:

    へ〜
    総コレステロールが低いと、攻撃性が増して自殺率が上がる!!!

    へへっ、
    じゃあ昔私がデブ専だったのは、人間を見る目があったって事ね‼️

    ストイックに体を維持してるイケメンさんは苦手です。
    それよりも、ふくよかで他人を甘やかしてくれる人の方がノンビリ落ち着けるもん。

    最近はマッチョ以外なら、痩せてても太ってても何でも良くなった〜

    普通になったって事かにゃ?

    • Kassis より:

      みぃみぃちゃん

      パパね・・・他の子がいないと破壊的に甘えんぼう将軍なんだけど、他の子がいると、少し気取ってる(笑)
      ミミエルはパパそっくり。遠吠えもそっくりよ。面白い。

      総コレステロールの話ね。「食育」やってるとさ、「栄養」が結局「脳」を支配するから普段何を食べてるか?が一番の問題なんよ。
      「発達障害」の人は総じて「腎臓」が弱い。東洋医学的には「腎」。コレステロールは「ホルモン」の原材料になるから、めちゃくちゃバランスが必要。
      西洋医学的な「基準値」と違うのよね。
      確か、金沢大学の研究だったと思うんだけど・・・・・・また、リンク張っておくわ。
      私は「デブ」だめだわ~「自己管理能力ないのかよ?」ってなっちゃう(笑)
      まっ・・・・私もデブですが・・・・あはは・・・

  2. みぃ より:

    パパさんとミミエルさん。
    お顔にてますね〜。

    でも、最近はパパさんの肩周りの雰囲気で認識できるようになりました〜。

    背中が何かを語っています。