宵待草

お里のブログを覗いたら・・・・

たぶん、「コマツヨイグサ」茶人だわ~素敵。

「小待宵草」、「月見草」と呼ばれる「待宵草(マツヨイグサ)」と一緒にかわいい黄色い花をつける。

竹久夢二の「宵待草」のモデルとも。これ短いから藍リンにもWhiskyにも涙ながら唄ったわ(泣)

「待てど 暮らせど 来ぬ人の 宵待草の やるせなさ 今宵は月も 出ぬそうな」

「待宵草」を「宵待草」とひっくり返すあたりが、只者ではないわね、竹久夢二。

号泣~

おひょ それ たべれるでしゅか?

Sarahちゃん、「イブニングプリムローズ」と言って皮膚改善に使うのよ。更年期障害にも使われるわ。

酸化しやすいから使ってないけど、Whiskyも食べたほうがいいオイルなの。

そうね・・・毛を抜いたあとには、とっても有効かも。

Framが「剥げた」ときに食べてたわ。あと、ボリジオイル。

スラ太郎や。お前の母様がヒントを下さったよ。

毛を抜いた時に使ってみようね。

Sarahちゃん は たべたいでしゅ。

じゃ、パンにつけて食べてみようかね。ヒートにも有効だろうから。