あたいの日常 元町編

・・・あたいの住居は川崎なんだけど、元町界隈をうろうろしている。

仕事で中華街(南京街って昔は言ったのよ)を通り過ぎたり、

庭園に足をのばしたり、

『ポンパドール』にパンを買いに行ったり。

三年前の真冬の朝。大好きな写真。

オープン前のパン屋でばみるWhisky&Miel&あたい

・・・が。

今年になって、元町にUさんを神としている方のサロンがひとつ。テリア系のサロンがひとつ・・・出来た。

結果。

元町に「シュナ」が増えた。

Bioの専門店 扱ってるものは「スーパー三和」とか「イオン」と変わらないものもある。

だったら、同じBioを買うんだったらスーパーの方が新鮮(笑)

ジュース類をgetしている。

お店に入っても、外に「シュナ」がいたりする。インスタ映えですか?

なので・・・気分的に「気軽」に元町に行けなくなってしまった。てっいうか、シュナーズ連れて、つっかけ履いて銀行に行けなくなった。

いわゆる「おされ(おしゃれ)なシュナ飼い」が増えまして・・・・

まぁ・・・これも、私がだらしないからでございますね。やっかみでございますよ。えぇ。

別枠で・・・・熟成された「シュナ飼い」さんからもお声がかかることが増え・・・・

針の筵・・・・でございます。お願いです、私に多くの事を求めないでくださいまし。

アップアップなのでございますから(笑)お願い、あたい達を見ないで、声をかけないで・・・・

人目を避けて、こそこそ歩くあたいの日常。

赤レンガは「シュナ」率高いから、もう行けない・・・・・・