あんな・・・サメって止まる死んでしまうんや

回遊魚の一部は、止まると死んでしまうんです。

あたいのことや。

朝、庭の椎の木に登って枝おろしをしようと思ったんだけど、滑りそうで止めた。椎の木、今年は枯葉多いわねぇ。椎の木の下でヨガしてたら通報されそう・・・・自分の庭なのに。

泥いじりと犬いじり最高や。

弟共に「引退」を勧められるも、リーム―。止まるとな、姉ちゃん死んでしまうんや。ちなみに、大屋様、みぃちゃん、あたい、喋るのも止められると即死です。

マスター大屋さまに朝のおめざを頂き(ディーンアンドデルーカのゼリー美味しかった)、仕事へGO。

その間に・・・

Sarah姫にやられておりました・・・退屈しておったな。

車でセントラルパークへGO。

さすがに雨上がりだから人が少ないわね。

くん くん くん

ミミエルや、楽しいかい?滅多にみられない満面の笑み。めっちゃご機嫌さん。

お前はあたいと一緒にいれるだけでいいんだねぇ。何を求めるでもないのよね。最近スラ太郎さんもそうねぇ。

スラ太郎さんや、どこへ行く。

西瓜を持っていくのを忘れたので、帰り道にスーパーで購入。

Sarahちゃんも たべるでしゅ~

あぁ・・・・かわいい。破壊的な可愛さだ。

ミミエル、美味しいかい?

お前は上品に食べるから、Sarahちゃんに横取りされてしまうのだよ・・・・

Sarahぺっことミミエルが入れ替わってもわからない時があるわ。

お前たちは可愛いなぁ。癒されるわぁ~

お前たちを傍に置くことを決めておいて良かったよ・・・・・

じゃなかったら、藍の骨壺持ってふらふらしているところだよ。

コメント

  1. みぃ より:

    引退って何からの引退じゃ?

    えぇ、えぇ。
    常に妄想してパカパカ走っているイメージですよ。
    どうぞ、走り続けてくださいまし~

    最近チビ太が私のストーカーになってしまって、困りんぐです。
    ヤツだけはストーカーにならないと信じていたのに。。。

    おもちゃ投げて持ってくる遊び
    私とは何十回も繰り返すのに、他の人だと反応しなくなってきた( ̄▽ ̄;)

    特別可愛がっている訳じゃないのに。
    ご飯あげる回数は1番少ないのに。

    ランちゃんがご飯食べたいと最速されたら、容赦なくチビ太を追い出してドアを閉めて、締め出してるのに。。。

    サラちゃんと、三エルちゃん
    区別付きません
    きーるしゃんだけは、200%分かるけどね

    • Kassis より:

      あはは・・・大概、ストーカーになるよね。
      あたいも、スラ太郎さんまでが「ストーカー」になるとは思わなかったもん。
      まっ、ミミエルのおとんだから「ストーカー率」高いけど。

      みいちゃん、「魔将」・・・違った「魔性の女」だから、老若男女、種別関係なく「ストーカー」されてるじゃん(笑)
      かよこ氏に「みぃの誘いを断ったのは〇ろみさんだけ」って言われたわよ。「よく、みぃの誘いを断れたわねぇ」って(笑)

      おもちゃ、あるあるだよねぇ~
      あれ「主」としか遊ばないんだよね。必ずしも「飼い主」が「主」ではないんだよね、これが。

      キールはネバーエンディングでcatch&release。
      ミエルはcatchが苦手だからfetch。
      ウィスキーはcatchしてfetch。
      サラはfetch。
      スラッシュはcatchしてからfetch。
      人が来たり、喉が渇いて休憩するまでネバーエンディング・・・・
      でも、他の人とやってもお情け程度。

      だけど、おやつとかせしめるのは他の人に行く(笑)
      「はやく、頂戴。ねえねちゃん帰ってきちゃう」
      って、ちらちらドアの方をみながらくれそうなところに行く

      動物の社会化ってすごいよね。遊ぶ(狩り)は「共有」出来る人とやる・・・つまり、最終的には「守ってくれる人」
      おやつは目的に「共通」の人

      猫は多頭飼いしてたから想像つくけど、犬は多頭飼いしたことなかったから、毎日勉強させられる。
      そうそう、Whiskyの四つ足カットしたよん。
      キル―ピーは不器用過ぎてかわゆす。キル―ピーは「犬」でも「シュナ」でもないの。
      「キル―ピー」って「生き物」