井戸端会議

モルタンとお散歩。

涼しくなってきたから、帰り道も楽ちんちん。

英国人のパパに呼び止められて、

「この子の名前は?」

「モルトです。モルトビールの『モルト」

「モルト!!!」

一緒にいた息子ちゃんは動物大好き、昆虫大好き。

本日も昆虫の名前を説明。

モルタンも

「ふんふんふんふん ふんふんふんふん」

とふごふご言いながら聴いている。

息子ちゃんがモルタンの傍にくると、モルタン後ずさり。

「ちょっとシャイ?」

動物好きの息子ちゃん。それ以上近づかず、にこにこ笑ってまたねをした。

次の井戸端会議は総選挙の話。

「今年のうちに解散するかと思ったよ」

「解散したら解散したで、お金かかるじゃん」とあたし。

女性5人の井戸端会議にモルタン

「ふんふんふんふん ふんふんふんふん」

行こうよ・・・とも言わず、上を見上げて話してる人の顔をみてる。

モルタン、もしゃもしゃの時のほうが人気は高い。

ニューモルタンも市民権得てきたけどね。

もしゃもしゃでも、ニューモルタンでも、中身は変わらず。

いつもにこにこ、るんたった。

モルタンはあたしのかわいいくまたん。