やります、やります「詐欺」part8 5シュナ編 

今日は朝から血便さわぎ。鮮血は初めてよ、Slashさん。

あぁ、うんpに血ついてるなぁ、寒かったか、レバーの脂かなぁ・・・と思ってうんpを拾うおうと思ったら、ぽた、ぽた・・・と二滴。ひぃ~

体重も7・5キロと落ち着いていたのに、何やら不穏な気配。朝一で病院か。様子をみるか・・・たった、何グラムか増やしただけよ?パパ。

またミキサー食に逆戻り。あなたの娘は何を食べても「全て消化」してるのになぜ?体質だからです。はい。↓こういうやつ。

山薬(山芋)と棗、枸杞子、レバー、ハツで腎臓、肝臓を強化してるの私。ヒートに備えて精を付けさせてるの・・・とここまで、書いてWhiskyの目が見えづらい理由がわかったわ!

恋煩いで「腎虚」だ・・・・肝臓、腎臓を使ってるから、目が見えづらいんだ・・・精密検査を受けるのに「麻酔か・・・」と思って悩んでたら、視力が前回は戻ってたからすっかり忘れてたよ、あたしゃ。あぁ・・・安心した。光を当てても反応あるし、なんだろうって思ってたのだよ。夜に散歩をすると頭をぶつけてばかりなんだもの。

お腹が痛いのか、甘えたいだけなのか、うちのルシフェル君。

ヒートの時は恋煩いで「身もやつれる」との事を聞いて少しは安心してはいるの。Whiskyの目も恋煩いのようだから安心したわ。

だけど、スラ太郎のダースベーダーのような呼吸はなんなんだろか?

過呼吸ぽいのはヒートの時だけど、ダースべーダーは年間通して。

・・・また、白髪が増える。

で、

Sarahよ・・・・かわいいわ、おやつのヨーグルトがついているわ。

で、どこでつけてきた?

「ノミ」

だいたい、うちは一年に一回飲ませれば有効なのよね。薬。

前はばかみたいにフロントラインを毎月首に垂らしてたわ。

なのに「ノミ」は死なず、私にアレルギー反応が出てしまい呼吸困難。そうだった。これも動物病院で話したけど信じてもらえなかった。藍りんにすりすりしてたら、唇にくっついてしまってソーセージのように腫れ上がってしまったのだ。この時はまだ3頭だったから、時期をずらしてつけていた。命がけだった。

なので、ここ数年はネクスガードを一年に一回。これ効いている。

で、そろそろ効き目もきれてきたか、偶然か・・・

そこから5シュナのシャンプーが始まったのでございます。

ブラッシングして、パックしてシャンプーしてドライヤーをかけてを5頭。

写真を撮る余裕なんぞなかったわ。

4頭目はWhiskyだったから、正直命がけ。新月、満月が近くなければ問題ないけれど、4日後に控えてるから、やばい、やばい。

シャワーをかけてたら、反転して噛まれそうだたから、Whiskyの気をそらしつつ、パック、シャンプー。あのピリピリとした緊張感。Whiskyが一言も喋らず、無になっていく。途中でフェノバールを念のため飲ませた。

お昼に始めたシャンプーは、全て終わったのが16時過ぎ。途中、庭でおしっこ休憩。

その後、毛を抜く子は抜いて。バリカンかける子はバリカンかけて。

犬屋さんは凄いわね。時間内で仕上げるんだから。

雑誌や本には肝心なことは書いてない。料理と一緒で上手くなりたかったら「盗め」ってことか・・・と学習をした午後でございました。

ほんと、謎ばっかり。

ミミエルをシャンプーして一緒に中華街のYWCAに用事を済ませにいったら、「かわいいですね」と声をかけられた。

ちょっと、元気が出た。私って単純(笑)