お馬はみんな・・・

お馬はみんな ぱっぱか 走る

セントラルパーク内 「馬の博物館」へGO。

明日、雨だって・・・・雨でもやるのかな。

とっとこ、馬坂を下ります。さすが親子、歩数が揃う。

園内の「トウショウファルコ」のお墓。競走馬から誘導馬へ。

「尾花栗毛」という栗毛の馬体に金色の尾とたてがみを持つ・・・という特徴から女性ファンが多かったお馬さん。

ワンしちゃだめですぞ。お馬さん驚いちゃうからね。

おはようございます、練習は終わりましたか?

人参ないのかよ。

と言わんばかりに、プイされました・・・

おはようございます。あっ脚を冷水で冷やしていますね。

日頃からのケアが重要なんですね。シュナーズも散歩の後にもケアをせねば。馬油は塗ってるけど。マッサージもしてるけど。

かわいいなぁ、良かったなぁ。お前たちは殺されなくて。

ほんの一部だものね、生き残れるの。ケアもしてもらって。

乗馬は楽しかったなぁ・・・朝、早く起きなきゃならないけど。

マイケルキッツ 天皇賞 春 優勝

ゆっくり、過ごしてね。

サラちゃん お馬さんみたいですよ。

とにかく、エプロンになっているものをなんとかせねば。

お馬さんとお話出来て楽しかったかい?ミミエルは遠足のお母さまがたに「フォルムがかわいい~」と絶賛されてたね。かわいいのよ、ミミエルは。でも本当は一番エレガントなの。見えないかもしれないけど。

スラ太郎さん、昨日に続き、今朝のあれはなんだったのでしょう?逆流性しゃっくり?発作?

「とうとうきたか・・・」と思っちゃいましたよ、あたしゃ。「かまくらげんき動物病院」にでも行ってみるか?

森林浴で復活してくださいよ。その為ならなんでもするよ。

いつもはすぐ行くのに「医者に言われた」ことを守って、病院に行くのが遅れた。「心配しすぎる」と言われたから、「まだまだ薬があるから」と言われたから大きな病院にも行かなかった。急に悪化したのは本当だけど、藍の二の舞だけはもう嫌だ。「多頭飼いだから仕方ないですよ」と言われるのも。気になる時は必ず何かある。自分の直感を信じよう。

6月は不安で仕方ない。

去年の今日はサラちゃんが涎が止まらず深夜救急に。

一昨年はウィスキーが悪化してった日。手術はその一か月後、緊急手術。

5年前は藍が子宮蓄膿症で病院に入院した日だよ。

公園でシュナちゃん遭遇、ライム君。シュナが集まると大騒ぎ。

あたいのcookiemonsterは昼から夜まであたいと一緒。連れて行ってというのだから理由があるのだろう。

バックシートをbedにして、スヤスヤ。19日は満月。明日からまたフェノバールを飲ませるか、ハーブを増やしてフェノバールを抜くか・・・・

明日、明後日が雨だと、リスクがあがる。

6月はみんなの定期検診。

はやく、無事に6月が過ぎて。