藍の藍色レシピpart20

・・・藍だよ。

地球最後の日、藍だったらねえねちゃんのカッパ巻きが食べたいね。

あっお海苔は江戸前でね。

・・・平成最後・・・何を食べさせる?

ミートローフにしようと思ったのに、スペイン風になっちまったよ。

我が愛しの藍リンと、白いのフランに。

サラド・ア・ランダルーズ (アンダルシア風サラダ飯)

トマト なす ピーマン パセリ 米 などを茹でてフレンチドレッシングで和えたもの。

それと、蒸した鶏肉。人参 ジャガイモ ブロッコリー 昆布 かつおぶし ヨーグルト

なんとなく、洋風にしたかったのよ。

待ちきれない~

・・・と焦れているウィちゅきー。

この瞳をみてください・・・うるうる。くはっ。失敗した眉毛をみるのがキツイわ。

さらに手を加えてもっと悲惨な事に。

こんな毎日でも一期一会。

生きていればこそ。

悔いのないように、ご飯作ろうね。

藍リンと過ごした平成が終わちゃった。

たった3年と10か月にもならなかったけど、私には毎日が愛おしくてならなかった。

藍のいない世界。藍のいない日常。藍のいない食卓。

それでも、毎日、ご飯を届けます。

大好きだよ、藍リン。

ずっとずうと。