どうしたも、こうしたも

あたしの嫁っこ。ミミエル。

結局、一晩中、頭をフリフリ、キョロキョロ。

似てるんだよな・・・藍のアレルギーの症状に。

ねぇ、ミミエル。

あたしね、やっぱり「神経症状」からくるとは思えないんだよ。アレルギーだと思って「プレドニゾロン」を貰いに行ったんだけど・・・可能性を示唆されたのは「神経症状」

昨夜、病院で指示された通り、まず、サプリのジルケーン。悩んだ挙句、Whiskyの精神薬(フェノバール)を22時過ぎに飲ませた。治まったと思ったのは、疲れて寝たからだった

また、しばらくすると、起きだして、頭をフリフリ、キョロキョロ。

確かにWhiskyのそれと似ているけど、メインは頭をフリフリ。

藍のアレルギー症状に似ている。藍も最初アレルギーだってわからなくて、どうしていいかわからず、一晩中泣きながら抱っこしてた。抱っこしていないと、頭を振り過ぎて、脳がおかしくなっちゃうんじゃないかと思った。

いつも行く病院が休みだったので、近所の病院に連れていったら、気にしすぎと言われ、翌日いつも行く病院に連れて行って「アレルギー」と言われた。隣のマンションのペンキに反応してだった。

昨日、あんなに探してなかった「プレドニゾロン」

薬と薬の間に挟まってた。Sarahが1月になると何かに反応して耳を掻きむしるから、予備に貰ってきてあったもの。

朝、ミミエルに飲ませた。頭のフリフリは止まった。確かに「神経症状」にも使うけど、もし「神経症状」だったら「フェノバール」で症状が緩和されてたはず。

ミミエルは「霊界通信」するんだよね。ミミエルにしか見えない道や、異様な気配を察すると動かない。様子をうかがう。これは「神経症状」ではない。知らない人から見れば同じ症状だけど。

決まった「道」「場所」「条件」でしか、その症状、行動がでないんだから、これは「神経症状」ではないと確信している。

朝、飲ませて落ち着いたから、様子をみようと思う。

どのみち、首の出来物で病院いかなきゃならないし、その時、血液検査してもらってもいいのだから。

いまは、ちょっと休んでいておくれね。