ホワイトデー

なんで、ホワイトデーっていうんだろう。

昔はホワイトデーっていえば、マシュマロだった。最近は嫌いな人へのお返しが「マシュマロ」なんだって。「味が無く、パサパサしていて、すぐ終わる」からなんだって。

暖炉で串にマシュマロさして、食べるの美味しいのに。冬の楽しみだった。火鉢でもやったけど。ココアにマシュマロ、てっぱんだろ!って感じだけど・・・ふむ。

シルスマリアさんの「大吟醸 国士無双」生チョコ。

日本酒入りなのだ。22日に健康診断があるのでお預け。

シルスマリアの「生チョコケーキ」

生チョコ発祥の店「シルスマリア」さん。正直、シルスマリアのチョコレートって、そんなに美味しいとは思ってなかったけど(←自分では買わない)、この時期は別格でした。美味しかったざんす。桜木町駅のソフトは美味しかったよ。

「kassisさんがそんな好きじゃないの知ってたんだけど~」

と、友人が買うてきてくれましたのさ。仕事、忙しいのにすまないね。

Instagram about us 子供の頃、朝早くから夜遅くまで働く和菓子職人の父の姿を見て格好良いと思い、憧れていました。しかし時代の流れには逆らえず、和菓子の注文は減り続け、土産菓子の製造卸に移行することに。その頃にはもう父の跡を継ぐつもりはなくなっていましたが、変わ...

いつもはここ↑で買うてきてくれる。電車にわざわざ乗って行ってきてくれるのだ。

ヴィターメルのチョコクッキー。私大好き。

ケーキは買うけど、クッキーは自分の為には買わないなぁ。だから、嬉しい。

仁太郎さんの「深山柿の雫」

中はこんな感じ↓

初めて頂いたけど、「なんじゃ、こりゃ~」だった。

ドライフルーツ大好きシュナーズが大騒ぎだったので、お裾分けした。

特に、スーパパがフガフガ言ってたわ。

干し柿のなかに栗きんとんが入ってるのだ。岐阜県のお菓子だそうだ。

先輩~、4月には展示会行かせて頂きます。

そして、「黒鯛」二尾。

みぃちゃんママ、キル―ピーが喜んでますわ。今日なんて、ミミエルまでもが机に手をかけて仁王立ち。キル―ピーは生でも、オボロでも大好き。お目目キトキト!

21日のキル―ピーが家に来た日まで一尾分は冷凍しておきます。

あれ、21日、りえちゃん13回忌だっけ?ムスリムに13回忌は関係ないけど。

本日もシュナーズ共々、みなさまのご好意で生かされております。

いつも、ありがとうございます。