くまさんからお手紙ついた

キーユです。

くまさんからお手紙ついた。

だいひつ らん

ぺろんちょ。

しばらくの あいだ パンのはいたつは きゅうぎょう します

くま

キーユ・・・しんぱいです。

キーユ・・・ なにかあったですか?

キーユ・・・おみまいにいくです

キーユ・・・きめました

キーユ・・・パンやくです

いつもパンをプレゼントしてくださる(←みぃちゃんによる横流し)くまさんが、数週間前に倒れられて入院中だったそうです。みぃちゃんがやっと昨日連絡ついたとのことで、連絡を受けました。

ご実家でシャムネコを飼ってらしたというくまさん。大らかな穏やかな方です。一度、みぃちゃんのお家でお酒をご一緒したことがあります。ネコちゃんの話で盛り上がりました。

少しでも、はやく、よくなりますように。

コメント

  1. みぃ より:

    くまさんは、元気にお喋りしてて元気ですよー
    一人暮らしの母親にメス猫2匹用意して欲しいって、毎回会うたびに言われてます笑

    色々な記憶が薄れてた中で、猫が頭の中を結構な割合で占めてたらしい

    秋に届いたいくら用のシャケ
    箱で送ってくれるみかん
    (ちゃんと今年も送るからしんぱいしないでだって)
    そして猫
    これが、どうしても伝えたかった3つ

    そんな事もう、気にしなくても良いのにぃ。。。

    人の心と頭の中って、分からないものだなぁとつくづく思いました。

    お兄さんに訴えても全くわかってくれないと怒ってたけど、そりゃーそうよね〜

    まさか、こんな状態の人が、秋に用意する鮭とみかんの心配をしてるなんて、普通思わないさー笑笑

    • Kassis より:

      キーユです。
      キーユもあいちゃんとおかさな(おさかな)とみぃちゃんで
      あたま たぷたぴ です
      でも キーユのことば わかってくれません

      こんど キーユ くまさんにパンやくです
      やくそくです
      みぃちゃん ねこ くましゃんに しょうかい してください

  2. みい より:

    きーゆちゃま
    おかさな、パパりんの尻を叩いてがんばらせて持っていくねー

    くましゃんは、ちょっと混乱して猫ねこさわいでるのかとおもってたんだけど
    ほんとうは、、、
    お母さんのいる新潟にかえるから、ねこはもう(歳で責任もてないから)一緒に暮らせないよーて
    いってたたお母さんを無理やり説得するつもりみたい。

    説得するのかも分からないわ
    これ幸いっと思って強行突破するのかも笑笑

    くましゃんはねーパンとかケーキとかいまは、たべないみたいだから
    きょうは、くるみをぷれぜんとしてきたよ
    左手で、クルクルまわしてあたまのタイソウしてたよ

    小さなぬいぐるみ3つ持っていて、どれがほしい?てえらんでもらうつもりが、、、
    ぜんぶあげちゃった(取られた笑笑)

    きーゆちゃま
    マツボックリとかクルミとか、にぎにぎでデキソウなものみつけたら
    拾ってきてね!!
    くまさんのリハビリにあげるのだー

    • Kassis より:

      くましゃん
      くるみですか?にわには・・・・まつぼっくりならあるかもしれないです!
      あとでみるです(←あった)

      キーユ、ミミズひろってくるです。
      キーユもだいこうぶつです。

      中風(脳溢血)にはミミズ効くわよ。「本草綱目」にも出てるし。
      うちのWhiskyも「先天性の小さな脳梗塞みたいなものが原因の一つかも」と言われたので、ミミズを使おうかと。
      ただ、中国の地竜(みみず)は皮の部分のみを使うんだけど、成分的に日本のルンブルクス種のものと違うんだよね。
      日本のみみずは内蔵のみを使って、蛋白分解、溶解向上が薬効。
      中国の地竜は、利尿、沈痛、解熱、活路、筋肉弛緩など(←櫻皮、桔梗とともに飲まされた)
      調べてまた報告するね。