Climb every mountain

お茶目なSlash殿。

全ての犬飼いさんなら、知っていることなんだと思うんだけど。

改めて、実感したというか。

それは

耳。

何か自分の興味があったり、音に注意を払っている時。

耳は前方を向いてる。

けど、ただただ、私と散歩をしている時は

耳は常に私のほうに向いている事に気がついた。

Climb every mountain 全ての山に登って

「サウンド オブ ミュージック」のナンバー。

その都度、山に登りなさい。なにか問題が起きたなら・・・

院長がマリアに唄う歌。

Slashはお山が大好き。今日行ったのは本牧山頂公園。

櫻の季節に藍リンと来た事がある。ふもとの「せせらぎ公園」にはしょっちゅう来るけど。

これは↑シュナーズ大好きセントラルパーク(根岸森林公園)

Slashは一人でトコトコ歩いてるようにみえるけど、実は、私の行動を常に気にしているのだ。

「Slash」と声をかけると

耳だけで挨拶をする。

何かあったのなら、その都度、今まで以上に声をかけよう。

お山が好きなら、行ける範囲であちこち出かけよう。

お前の耳が常に私に向いているのなら、私もお前にこれまで以上に耳を傾けよう。

・・・犬はすごい。

犬の世界の中心はつねに決まっているのだ。

全身全霊で無垢の瞳で。

その事に気づくか気がつかないかは私自身なのだ。