梅仕事始めましたpart2

季節ごとに楽しみってある。

目下、梅にハマっております。同時進行はらっきょう。

素敵・・・

で、青梅の甘露煮↓

本当に枝からもぎたての梅じゃないと「青梅の甘露煮」にならない。

銅鍋か銅板を入れて、ある一定以上の温度を保たないと、青く化学変化しない。

梅との勝負。

上手くできたのと、失敗したのと、これも楽しみ。

梅の酵素飲料↑ いい感じだわ。薫りもいいし、桃のよう。

梅の種類によって薫りもかわるけど。これは「白加賀」

美味しい。この時期ならではの楽しみ。

後は、梅シロップ。

そして、大御所の梅干し。

楽しみだわ。

藍リンの酵素飲料製作中だからね。飲んで元気でいようね。