「百八つの煩悩」と「知恵は未来」

自分の事は棚に上げて、10代の頃からほざいてきたことがあって。

「馬鹿とデブとブスが嫌い」

今や「中年の豚化」し、アホな事に首を突っ込み「馬鹿丸出し」になり、なりふりかまわないので、ブスに輪をかけて「劣化の一途」

それも、これも「百八つの煩悩」のせいだわね。欲ったかりだから。

浄められるもんなら、浄めてくれ。

弟が美大に通ってた時に、なんの教授か忘れたけど、メディスンマンにインディアンネームをもらった教授がいたのよ。どこの族かも知らんのだけど。

で、思い出したことがあって。

「知恵を探せ 知識ではない 知識は過去 知恵は未来」

知識はあったに越したことない、知恵に変えることができるから。

ほんと、あたし、昔の知識だけで生きてる。

でも知識は記憶力であって、行動力ではないのだよ。

知恵は行動に繋がるね。

とどのつまりは、あたしが一番の馬鹿ってこと。

煩悩は煩悩で必要なんだけど、もう少し賢く生まれたかった。

なので、知恵をかっこんでいこうと思うぞ。

アイテムは使わなくちゃね。

本日は「一の酉」