ちょっと待っててね

仕事の合間を縫って、家の裏の草むしりをしてた。

散歩で「種」が足に入っちゃうから、被害を少なくしなくちゃ・・・と思って。

あたしが草むしりをしてたら、嫁が散歩にやってきたので、

「リード離して、そこに置いといていいよ」といった。

「ミミちゃん、ちょっと待っててね」と声をかけると、

ちょこっと座って、そこからあたしの様子をみてる。

急いで、雑草をまとめて、

「帰るよ」と声をかける。

どうも、車に乗ってどこかに行きたかったらしい。

今度は駐車場にちょこっと座って、車が帰ってくるのを待っている。

あっちかな

こっちかな

どこからくるかな

きっと、待ち遠しいんだろうね。

いつも行く先は、公園かスーパーなんだけどね。

必ず行くから、

「ちょっと待っててね」を

聞き分けよく待っていてくれるんだね。

今日は一日雨。明日は晴れるといいね。

また、お出かけしよう。