戻り梅雨

戻り・・・って聞くと、季節柄戻橋を想い出してしまうんだけど。

まっこんなに夜が明るかったら鬼なんて出やしないだろうけど。

昨日、朝、通り雨にほんの少し当たってしまったかも。

↑こちらは干し二日目になる予定だった、減塩梅はちみつ入り、結石持ちの弟用。

↑こちらは朝、夜露でやらかくしたものを朝日で消毒してから取り込む予定だったもの。

梅酢に戻しておこうかなぁ。

梅雨明けたっていうから干しちゃったけど、戻り梅雨がきたか。

あたしがガッカリしてると、藍ちゃんは後ろからきて前足でとんとん。

「気にするな」ってよくやってた。

キルルンは横に座ってジッとみてる。

「藍ちゃん、どこに隠れてるんだろうね?」

藍ちゃんって言葉をかけると、周りをキョロキョロする。

藍のこと話さない日は一日もなかったからね。

戻り梅雨ならぬ「戻り藍ちゃん」してほしいね。

梅は梅酢に「戻り梅」