凶と出るか、吉と出るかの健康診断

本日はスラ太郎ちゃん健康診断の結果をもらいに病院へGO。

8歳になったので健康診断は年二回に移行。腎臓のSDMAまできっちり。ホルモンはやってないけど、次回からは視野に入れようかな。

藍ちゃんは血液検査やってたのにね。年二回以上。シニアになったら年四回は健康診断をやらないと見過ごしちゃうね。

スラの健康診断をまとめてたら、歯の領収書を見たら凄まじい金額だった(笑)車買えるわ新車で。頭数いるとしょうがないね。

少し気になることが・・・と言われてすっとんで結果をもらいに行ったんだけど、

院長先生には話したことすらない、あたしが感じてたことをそのまま言われた。

統計を取ってると、自ずと見えてくるものがあって、最初に気にかかっていたことが、やっぱり形になってきた。もちろん「未病」にとどめるけど。

今回はリパーゼが引っかかった。クーラーで乾燥すると思って、今までは鶏むね肉の皮の部分を湯がいて焼いてから入れてたのに、生のまま一緒に調理してた。

鰻もなのかな。ベジサポも切らしてたし。

シュナウザーは脂はほんとダメね。吐いたりはスラしてないから一過性かもしれないけど。

それか朝ごはん食べてから6時間しかたってなかったからかな。

今回は様子をみてみましょうと言われたことが、何個か。

もうネットで注文してあるから試していくよ。

8歳だから、何か出てもおかしくない歳。

あたしが心配性だから「危険な芽」を教えてくれるんだろう。

2歳までに何かしら出たり、7歳までに死んでしまうような子はやはり潜在的に問題があるんだろうけどね。

血液検査はちょっと通います。