やっとチリ

6月4日の21時に弟からやっと連絡がきて

「チリについた」

先日、アイスクリームを仰山買ってくれたので、色々持たせたかったんだけど、渡せず。

成田→アメリカ・ロサンゼルス(乗車時間9時間50分)→チリ・サンティアゴ(乗車時間10時間45分)→ボリビア・ラパス(乗車時間2時間49分)最速でこのスケジュールだけど、ひょっとするとペルー経由だともっとかかる(涙)

しかも、LA892便 / サンティアゴ発 – ラパス着(多分これ) 時刻表をみても6月の載ってないし。

高山病も心配だし・・・・と、想い出したことが。

Wikipediaからお借りしました。

フランス・シャモニーのエギーユ・デュ・ミディ展望台よ。ここが3842メートルよ。ケーブルカーだった気がするわ。あたしは注意されていたにも関わらず「アルプスの少女ハイジ」を歌って高山病に。あまりの頭の痛さに記憶が薄れてるんだけど、下山した時にセントバーナードの首の小さい樽からブランデーを分けてもらってホットチョコレートに入れて飲ませてもらった記憶があるわ。今まですっかり忘れていたわ、あたし。

その展望台より、飛行場高いのよ?

もう、飛行機離陸したかなぁ?