芒種縁起

6月は何か事を起こすのによい月とされておりますよ。

芸事始めるのも数えで6歳の6月6日。

キリスト教だったら「獣の数字666」でございますね。ところ変わればでございます、ほんと。

ウィちゅきー。何か怖いんだろうか、離れない。確かに気圧はおかしいんだけどね。

無事に8歳を迎えておくれよ。ウィちゅきーの代わりは誰もいないんだから、藍ちゃんが藍ちゃんであったように。

病気でも噛みついてもウィちゅきーいないと、ねえね、困ってしまうよ。

エリたん、散歩から帰って朝ごはん食べて、その後気がついたら、吐いてた。

しかも、股がバリカンまけ。

このところ大丈夫だったのに。マイクロシンも塗っていたのに。

午後にさらに嘔吐。

その後ぐったり。クーラーが冷えたか、(近所の)蚊取り線香か。

スラ太郎ちゃん。確かにその傾向はあったのだよ。

洗ってるとよろめくのだよ。検査上は問題ないし、循環器も心臓も問題ないんだけど。

何故なんだ?

で、ひょっとしたらと思ったのが「ヒートショック」

ニコエコで温泉浴させたあと洗うんだけど、クーラーのお部屋からの温度差か?心臓が悪いと思うより「ヒートショック」だと思っていたい。

今日、試しに足だけ急いで洗ったら、よろめかなかったから、しばらくスラ太郎ちゃんは急いで洗うことにする。か、洗わない。

6月はあたしには「鬼門の月」

何かを始める縁起のいい月のはずだけど、あたしは新しいことに手を出さず、堅く対応してくことにする。

まさに666「獣の数字」だぜ。負けねぇけどな。