優先順位はどっち?

いつも行くスーパーの隣にインターナショナルスクールが出来た。

それはいいんだ。それは。

だけど、スーパーで売られてる商品ラインナップが変わってしまった。

ヴィーガンが多いのか?オーガニック系が一気に増えた。あたしはこの手のものは

野菜以外はここ↑で買うからあまりときめかないんだけど、

オーガニックコーナーの代わりに、沖縄コーナー、韓国コーナー、タイコーナー、インドコーナーが減らされた。

今まで利用させてもらっていた調味料の代わりに、アメリカナイズされたどの味もみんな「バーべーキュー?」というソースが立ち並ぶ。

今までのお客さん、困ってるよ?

学校の送り迎えでくる外人より、毎日くるおじちゃん、おばちゃんの方が金を落とすとおもうんだけど。

シュナーズに飲ませてる免疫ミルクね。

幼犬用だけどラクトフェリンが入ってて免疫あがるから飲ませてる。シニア用(グルコサミン配合)もあるけどそちらは関節用なので、免疫あげるために幼犬用。

でも売れるかな。小袋なんて90g。幼犬500gに対して2g。同じ階のペットショップで売られてる子はすでにそれなりの体重だろうから一か月はもたない。うちは大袋買ってるけど。

以前、エミちゃんにも何回か貰ったことのある『ニューヨークbonbon』

ペットショップだとジョーカーとかで売ってたわね。あたしはインターネットサイトで購入してたけど、あくまで自然のままだから、万民受けするとは思えん。うちの子は好きだけど。

なんかね、商品ラインナップが変わってしまったのよ。

いままでそこに置いてあった大袋の商品はどこに消えたのよ。あたしは買わんけど。

優先順位はどっちなんだろう。

新しい顧客を求めるのもいいけど、大事なことを忘れると評判落ちるよ。