一日に何度もpart53

先週に続きお薬を入れに花小金井までえっちら、おっちら。

砧公園でおトイレ休憩。

すでにピクニック気分の御一家。

よきかな、よきかな。

モルタン。

今日、先生から尋ねられたことがありまして、モルタンだけ「歯の質」が違うそうです。

エリたんと兄弟ですが「歯の質」が違うのだとか。

同じように磨いてますが、歯の表面が違うのだそうです。ウィちゅきーも歯石が付きにくい歯ではありますが、また、違うらしいです。今日も歯肉炎のところに薬を入れてもらいました。

エリたん。

本日のエリたんは右奥歯に拒否反応があったらしく、最終的には薬を入れさせたそうですが、全身での拒否。

何か違和感があるようなのですが、異常はないのだとか。

東洋医学的には右奥歯に対応している臓器は「心臓と小腸」になります。

Sarahちゃん、ミミエルは前歯でした。この歯に対応している臓器は「膀胱」でした。ヒートが来ると上前歯が反応し「腎臓」の影響を受けました。なので『腎』の関係する「耳」に影響が飛びました。

『心』が司るのは「心臓」と「小腸」など。『心』は『夏』と関係しています。5月~7月はエリたんが去年毛が抜けてしまった季節に当たります。

ということは、目にはみえないけれどエリたんの身体の中で何かしらの変化が起きているということになります。

なので、エリたんのみぞおち、へそ回りをマッサージして、心臓と小腸のサポートをしたいと思います。

こんなのはもう嫌だものね。

エリたんもとても甘ったれさんだからね。

どのこもどのこも、あたしの宝物。

歯みがき、健康管理があたしの役目です。

健康診断にも行かないとね。

次回の歯科検診は8月です。