午後に行ってきたぜ

本日は乳がん検診の結果を聞きに行ってきました。

川崎市の乳がん検診は出た結果を三人の医師が診て判断致します。あたしは女性疾病保険には加入してるから、最先端の治療も受けられるけど、一応あれこれ考えながら行ったぜ。

いま、病院はアップアップだそうで、昔は川崎市の健康診断でも診察、エコー、マンモグラフィだったけど、今はマンモグラフィのみ。

「両胸、リンパ、全てキレイです」

一昨年あった石灰化は消えていました。カルシウムの塊だから食事の関係で消えたのかな。

「キレイなので二年後でいいですよ」

とのことですが、来年の今頃にはエコー、マンモグラフィで診てもらいます。あたしは心配性だからね。

3月26日は肺がん、大腸がん、健康診断。5月過ぎには胃がんの胃カメラ。

シュナーズも4月から順番に健康診断。血液検査、尿、レントゲン、エコー。特に腎臓の検査は猫用だけどやっとかないと。

診察待ってる間、こんなものが。

神奈川県保険医協会すごいわね。

「特に必要性を感じていないのに、『将来必要になるらしい』とか、『便利になるらしい』など、漠然とした理由でマイナンバーを作る必要もありません」

国の言ってることと真っ向勝負。

しかし、病院はやはり疲れるねぇ。

健康でいられるように、毎日頑張っていこう。

大雄山最乗寺さんにもご報告に行かなければね。

あたし、シュナーズ、皆様のご好意で生かされております。

いつも、いつも、感謝でいっぱいです。ありがとう、ありがとう。