満月と狼男part82

12月23日に発作が起きて19日目。

ウィちゅきー17時26分発作。

車の後部座席で物音がしなくなった・・・と振り返ったら発作。

2分で収まるも7分後にまた発作。

硬直した身体を車から抱きかかえて降ろして帰宅。

急いで薬を飲ませて、様子を見る。重積発作って感じではなさそう。

理由は何んとなくわかってるからやっぱりって感じ。

歯はエリに折られるし、発作は起きるし、風呂に入れようにも発作が怖くて入れられないし。でも、それも言い訳だな。

地道にコツコツ、日々の事をやり続けることが、生きることに繋がるんだから。

頑張れウィちゅきー。頑張れあたし。

追記) 他の患畜さんに比べたらうちのウィちゅきーは薬の量も少なくて抑えられてる方だと思います。徘徊するわけでもなく、3時間も鳴き続けるわけでもなく、心臓がとまりそうになるわけでもなく、ただ硬直しているだけだから。

これでレイジシンドロームが併発しちゃったらあたしの腕だって胸だってお腹だってボロボロになると思います。耳だって噛み千切られるかも。人は愚かな生き物だから「あの人の家の子よりはうちの子のほうがましだ」って言い聞かせて、心の平安を求めてしまう。

もし、噛まれてたとしてもウィスキーがかわいいのに変わりはない。ただウィスキーが辛くなければなって、ただそれだけです。