ふぅ ふぅ ふぅ

ウィちゅきーよ。

何がそんなに楽しいのだ。

早朝からジタバタ、ご機嫌なウィちゅきー。

実は二日続けてウィちゅきーのまんま皿が「二枚」割れまして。

一枚目はうさぎの絵柄のお皿で

二枚目はミムラ姉さんのお皿で以前エリックが使ってたもの↓これ。

ちょこっと欠けてしまったから、現在エリックはミエルとおそろいの黄色のリトルミイのお皿を使ってるのだけど、急遽、朝だけウィちゅきーはミムラ姉さんを使うことになったのだ。

二日続けて二枚続けて割れてしまって。お皿を嘗めて舌でも切ったら大変。

しかも、エリックのお皿で、ウィちゅきーの歯の他に舌でも切ったら、気持ちの持っていき場が無い。もう何年も使ってたのに、お皿を落として割ったことなんてなかったのに。

嫌がらせとしか思えないこの季節。

二度あることは三度ある・・・・

嫌な時のおまじない。うちのおかんがよくやっていた、空(くう)に向かって、息を三回吐く。

ふぅ ふぅ ふぅ

それでも気になったから、

叶神社さんにお礼とお参りに行ってきた。

ウィちゅきー連れて。

三日目。

またお皿が割れたのだ・・・というか注文していたお皿の一枚が割れて届いたの。いつもはきっちり開けて一枚一枚確認するんだけど、今まで一度も割れてたことなかったから、箱を開けてそのままにしちゃったの。後でみたら一番下のが割れていた。

これで三枚目にしよう!って思って返品もしなかった。

ウィちゅきーになにも起りませんように・・・

というか何か起こりそうだったらぶっ潰す。