「腎虚」との関係

あたしの「オタク友達」が「何かのお役に立つかもしれないので」とLABを教えてくれた。

流石に「なんじゃこりゃ」っていうのもあるわねぇ。

シュナウザーの検査セットに入ってる「Persistent Müllerian duct syndrome (PMDS)ミュラー管無発生」セットに入ってるくらいだから好発犬種なの?と思って調べたら出るわ、出るわ。まじか。

文献「持続性ミュラー管症候群のミニチュアシュナウザーおよび遺伝的研究ベルギーマリノアのAMHR2突然変異の有病率【Powered by NICT】」の詳細情報です。J-GLOBAL 科学技術総合リンクセンターは、国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)が運営する、無料で研究者、文献、特許などの科学技術・医学薬学等の二...

あたしがまだ「女学生」だった頃。クラスメイトのお腹がパンパンに膨れてしまったことがあって。

手術になったんだけど、卵巣と子宮はあるにはあったんだろうけど、膣が癒着というか「存在」が無くて。経血が溜まってお腹パンパンになったっていうのがあったのだよ。その後、クラスが違ってしまったからどうなったかは知らないんだけど。これ?このミュラー管無発生?

あたしはシュナウザーは「腎虚」の気があるとふんでいるので、どうしたって、こういう疾病が好発してしまうだろうって理解するけど。

シュナウザーって潜在偽半陰陽もけっこうあるのねぇ。ミュラー管無発生の結果?まっ「腎虚」だとしたらあるにはあるし、腎の影響だから「らしさ」を司る脳にも影響は出るものね。

でも、これが「ソルト&ペッパー」に多いのか、「ブラック&シルバー」に多いのか、「ブラック」なのか「ホワイト」なのか、それ以外なのか出てないのよ。毛色は関係してくるはずよねぇ。さらに皮膚とか爪とか歯茎とかの色も。

やっぱり、明日「神農様」詣でしてこようかなぁ。「医薬」の祖と呼ばれております。

あたしが一年に一回リセットしにいく「聖地」なのですよ。

西洋医学の人は皆無だけどねぇ(笑)