おまえだったらどうするんだよ?

いつもは動物病院は車で送り迎え・・・・というより、このブログを読んでくださってる方だったり、あたしのまわりの人は

「えっ、犬なのに歩いて散歩に行ってないじゃん?」とか

「今日はシュナーズは乗っていないんですか?」とか

散歩は朝(4時台)晩(20時過ぎ)の涼しいうちは歩き、午前中は庭、それ以外は全て「ドアツードア」の車での移動ってご存じのはず。

そんな、あたくしでございますが、本日「虐待」と声をかけられました。

今日は朝から忙しく、動物病院に行けるのは10時40分からのその時間からしかなく、車で送ってもらって1時間30分後に再度拾ってもらうころになっておりました。午後は人間の病院だったから。

待つだろうと思ってた病院。10分ほどで番がきてすぐ終わってしまったのです。11時10分にはお会計も済んでしまいまして・・・・・・

「この『密』の中どこで一時時間以上待ってろと?」ということで、Sarahぺっこを抱えて歩き出しましたよ。

お腹だったり、首に交互に保冷剤をつけてね。

冷たいチュール、保冷剤の替え、飲み物を保冷バッグに入れてだよ。いつも西瓜だったりメロンだったり散歩にはあたし持って歩いてる。シュナーズの身体を冷やすもの持って出かけてる。

Sarahがウンチをしたいから「降りたい」って。

飼い主ならわかるじゃん?自分の家の子がおしっこ、ウンチしたいときの感じって。

で、降ろしたのよ、少し歩いて、来た道を帰ろうとしたので道の片隅で冷たいチュールをあげてたその時よ

「こんな暑い中、犬を歩かせるの『虐待』だから」

って道路の温度を指し示す計器を持って

「51度」

ってみせつけて。

わざわざ、店から出てくるか?

あったま、悪。

保冷バッグを持って、首に保冷剤をつけて、日陰で休憩をさせてるのがそんなに悪いのか?

おまえだったらどうするんだよ、トイレさせないのかよ。

あったまの悪い犬とか飼ってんじゃねえの?問題あるから犬種言わねーけど。

全ての人間が車を持ってるわけじゃない。あたしは車の免許を持っていない。何を言われても取っておけばよかったと後悔してる。応援してくれてたエミタンに申し訳ないことしたと思う。

キャリーだって暑くて入ってられない。40度近いのにキャリーなんて拷問だよ。

車やキャリーを使えない場合、どうやって犬を運べばいいんだよ。

抱っこして歩いていて、トイレを済ませようと降ろしたのがそんなの悪いのか?

そんなに「虐待」なのか?

持ってるものみればわかるんじゃないのか?

本当にわからないのか?

いうのも時間の無駄だからスルーした。

抱っこして公園に行って用を済まさせたよ。

自分の正義を通して気持ちがいいだろうね。

つまんねぇ男。よほど、ひまなんだね。

だから、あたまの悪い男きらいなんだよ。

とんかん、とんかん、お前の頭でも叩いとけよ。