7月のお盆を過ぎて

霊界通信と縁のない人はいいなぁ・・・と思う。

生きてる人とこの世にいない人の区別ってどうやってつけるんだろう・・・と思う事がある。

ご近所の墓守りさん。今年、お父様を亡くされて新盆。

朝の散歩で

「あぁ・・・提灯か」って気が付いた。

朝の散歩道。この下の水はそのまま本牧へ流れている。

他の「モノ」もこの「流れ」に乗って海へ帰っていく。

嫁っこミミエルはよくわかってる。

歩かなくなるから。

夏の夜船。シュナーズ大好き。お盆だしね。

みぃちゃんにもろた落雁。

福岡の「鈴懸」さん。この落雁は初めて頂きます。苺大福の印象なんだな、あたし。

お盆だから何となく抹茶にしてみた。お味は黒ごま。お上品なお味。

今日は、みぃちゃんママっからあたしの心配して電話がかかってきたですよ。

明日は明日で心配事もあるし、藍ちゃんのこともあるし、脚は痛いし、頭にくることもたくさんあるし。

ま、それでも明日はくるので進みます。

これから一か月、霊界通信と縁のない人はいいなぁ・・・と思う、あたしです。