弱り目に祟り目

エリタンをとにかく沐浴せねば・・・とお風呂に漬け込み。

その後、消毒、お薬、保湿のフルコース。

その後、スラ太郎ちゃんも洗うべ・・・とお風呂に漬け込みに。

で、左前脚の毛玉が気になってたんだけど、もう涎汚れで鎧になっていたので、とにかく沐浴をさせることにした。

一昨日、ブラシをかけたと時にはこんな毛玉なかった。

昨日、あたしが留守中に暇だからきっと嘗めてたんだろう・・・と考えて、ぶつぶついいながら毛玉をほぐしてたら

「?」

何故か、痛がって脚を引っ込める。歩いてる時は普通なのに・・・・

「NO~~~~~~!!!!!!」

左前脚が丸く腫れあがっておりました。

あたしは病院で先生に言われるまで忘れてましたよ。

「あっ、腫瘍の悪化ではなさそうですね」

そう、スラ太郎ちゃんの左前脚には、実は黒い出来物があるのです。

秋・・・と言えば「きのこ」 秋・・・と言えば「栗」 考えただけでも紅葉ってる。 その気持ちのうらはらに・・・あぁ。気が重い...

これは大きくなっていなくて、あたしの心配事からはかなり消えていたのでした。

その周辺が赤く腫れあがっていたのでした。

気になって嘗めていたのは確かなようで、虫に刺されたのか、何かが刺さったのかわからないけれど、気になって嘗め崩してしまった模様。

今日は注射を打ってもらって三日間様子見。三日後にはエリタンの血液検査の結果も出てる。親子でなんだかねぇ・・・・・・・・・・・・・・・

エリタンの為に購入したサプリだけど、スラ太郎ちゃんも飲もうね。

せっかく、ボロボロになってた前足も毛が増えてきて、毛も太くなってきて、体重も増えてきてたのに、また、最初からやり直し。丸く手バリで剃っちゃったもの。薬が塗れないし。

これぞ弱り目に祟り目。