地震雲

このところ地震雲が続いていて、しかも今日は春分の日。そして明日は上弦の月。

いまから三時間ほど前、ウィちゅきー逆流性しゃっくり・・・・というか過呼吸状態になったから地震か?とは思ってたけど。

18時過ぎ、地震。

急いでクレートにシュナーズを入れて、とりあえず、いつでも逃げれる準備。

犬用食料、水、薬、サプリ類の備蓄は一か月分はゆうにある。

昨夜、上の弟から

「緊急避難キットを送るから」とラインがあったばかり。あと簡易トイレ。

「あるから大丈夫っ」て答えたけど

「大所帯なんだからリュックタイプのキットだから玄関でも柱の多いわかりやすいところにおいといてけろ」

健康な子ばかりじゃないから、天候をみつつ、行動しよう。