ねねちゃんを待ちながら

午前中。

いつものようにウィちゅきーと今日はミミエルを連れて中華街へ。

用事を済ませて帰宅。

その後、シュナーズを置いて出かける。

・・・・電話。

裏のくさっぱへ行くだけだと思ってウィちゅきーを連れて散歩に出た、おトイレ係。

駐車場には行かないと思って油断してたらくっさぱのところでウィちゅきーが動かなくなったらしい。

「すみません、ウィスキーに声をかけてもらえますか」

電話でねねちゃんすぐ帰るから・・・家に戻っていてね。というと電話のほうに振り返るものの、駐車場にダッシュ。

最期は家のほうにきた自動車を、あたしが帰ってきたと思って猛ダッシュ。

こんな健気な生き物を裏切れるのだろうか、いや裏切れない。

ねねちゃんはぜったいにウィちゅきーの元に帰るからね。