新豆入荷しました

今年のサカタのタネの福袋に入ってた金券をシュナーズおトイレ係にやった今年の一月。

なにを買ったかといえば、「アイコ」という名前のトマトの種とナタマメの種。

シュナーズの為にナタマメを育てるそうで。

これ、これ。

半年前の事でございますね。土から鉢から肥料から全部用意したのはあちしですけどね。

見事になりました。まっ、液肥をあげてたのもあちしですけどね。

お水は忘れない程度にあげてましたね。

真綿の中にかわゆらし親指姫・・・・もしくは、繭玉のよう。

あちしの靴下を堪能中、モルモルモルタン。

ナタマメも効いてるな、よしよし。歯周病もいまのところなし。

毎日の歯磨きも嫌がらずええ子や。

おばちゃん老眼だからな、磨き残しがあるんじゃ。奥歯はもうちょっとでキレイにできるな。

新豆も庭で採れたし、粉にしてご飯にいれよな。

ものすごい高い「ナタマメ」だ(笑)