PARLEZ-MOI D’AMOUR

廊下をウィちゅきーがあたしを探しにきた。

もうすぐ満月ハロウィンだけど。

あたしが部屋に引きこもってるから心配になったんだろう。

頭を乗せてウトウトし始めた。

昨夜からシャンソンづいてるあたしはグレコを聴く。

いまは知らないけど銀座には大正ロマンがあったわ。「マキシム・ド・パリ」もベルエポックだったし、「資生堂パーラー」もアールデコだった。

もうなくなってしまった銀巴里。金子由香利の時は長蛇の列だった。入場料は1800円ほど、コーヒー一杯300円で聞けたのだ。それはそれで「古き良き時代」

Parlez-vous d’amour                   きかせて あまいことば

Redites-moi des choses tendres あのね、なんどでも 優しい声でね

Votre beau discours        すてきな おはなしを

ウィちゅきーが望むなら いつだってこの言葉で お前を満たそう。

・・・・だいすき。