なにか音がすると振り返ってみたら
ウィちゅきーの発作。
10月3日8時39分~8時42分。
(この写真は発作時のものではありません)
発作の時はビデオを撮っていて、その中の会話で
「今日地震ですかね?」
というのが入ってた。その2時間後、茨城で震度1の地震。11時間後奄美で震度3の地震。影響は確実にあると思う。
昨日は発作のあと甘納豆を食べさせた。脳が疲労しちゃってるから糖分を取らせないと思う。家であるもので対処していかないと、あれがだめ、これがだめでは間に合わない。
ジルケーンを去年の冬から飲ませ始めて、突然噛みつくという「突発性激怒症候群」はほぼ無くなった。切らせちゃうと二日くらいで噛みつきのリスクが一気にあがる、実証済み。
これを飲んでた方が癲癇発作のリスクも下がる。
今回は二週間内に二回発作が出てしまった。
どのみち、今日血液検査だから相談してこよう。
といってもこの気圧が問題なのであって、そんなに状況は悪化していないと思う。
手足が硬直して立ったまま震える、身体がねじれる、尿失禁してしまう、眼振が出る、20分以上続くというのは最初の頃だけでいまは左右に震えるくらい。
ウィちゅきーの必需品。みぃちゃんにもらった「鮪の脂」も上げてたんだけど、匂いがダメで。
だけどあれは物凄く効く。エミューの脂と同じような働きをするんじゃなかろうか。ある種の女性ホルモンを増やすらしいけど、名前忘れた。
癲癇を起こさないようにするのと、起きちゃったらいかに脳の老廃物を捨てるかの二本立てでやっていかないとなぁ。
トリロジーの美容の「ローズヒップ」のオイルだったか、「リコピン配合ローズヒップ」だったかあれも顔に塗ると「鮪臭」がしたのよねぇ。
あれ塗るとミミエルが夜嘗めとっちゃうからやめたんだけど、あれも女性ホルモン活性化なのかもしれない。これ↓じゃ、トマトもウィちゅきーに効くのか?トマトは中性脂肪を溶かすけど。
ウィちゅきーの発作も「個性」だと思うようにしたら気分も楽になった。何か意味があってこの障害を持って生まれてきたんだろうから、そこから何かを学べばいいのだと思う。無駄なことなど一つもないだろうから。
突然噛まなくなっただけで万々歳。かわいいぞ、ポテリン・ド・ウィちゅきー。
とはいえスリリングな関係は続いております(笑)