一日に何度もpart34

本日は嫁っこミミエルとあたしのcookiemonsterポテリン・ド・ウィちゅきーの歯科検診の日ざんす。

お供はワルキューレキル―ピーとSarahぺっこ。

砧公園でおトイレtime。足が痛いので引っ張らないでほしい(泣)

まっその願いは虚しく却下でございます。

まずはミミエル。昨夜、歯をくちゃくちゃしてたから「上の奥歯が抜けるのかな?」と思ってたら朝の歯磨きではまだあった。

歯科でも何も言われなかったけど、夕方磨いてたらすでに無かった。もともとユラユラしてたから食べてしまったのかもしれない。

歯の股のところがどうしても磨ききれないので引き続き重点的にケアをしてくことに。前歯は可能ならばミミエルもSarahもキルルンも外科手術はしてもらいたい。成功例も低いので現状維持するしかないのだけど。次は来年一月。

次はポテリン・ド・ウィちゅきー。

あたしが心配していたところは歯肉炎ではなくエプリスかも?ということ。まだどちらに転ぶかわからないので要観察。Sarahぺっこのエプリスは無くなったからね。

今日は小脇にウィちゅきーを抱えて看護師さんがやってきて「このままウィスキーちゃん連れて帰りた~い」とものすごく褒められた。

ウィちゅきーは歯磨き大好きだから多分大人しくされているんだろう。病院にも自分から入って行くから。主治医も上手だし、看護師も犬の扱いが上手。ウィスキーを安心しておまかせできる。

エリモルもシュナーズの歯磨きを見ているせいなのか嫌がらないので助かってる。来年一月にはエリモルの初検診予定。

帰りに「新井山 梅照院(新井薬師)」さんに代参。

お礼とお願いと。

ここは「目」を護ってくださるといわれているのです。

母の友達(とその友達)へのご加護のお礼、お里の姉やんへのご加護のお礼。二日前に白内障の手術をされた方へのご加護をお祈りしてきました。

祈る相手がいるということは幸せなことなのだなと思います。

でも信仰心はないんです、あたし(笑)

でも、たまにはこころにも雨宿りが必要なんですよね。宗教への探求心は全くありませんが。

来月はキルルン、スラ太郎ちゃん、Sarahぺっこの歯科検診です。