731日

イソジン一つとっても、友達たちに助けられてる。イソジン(塩野義)もうがい薬(明治旧イソジン)も、ハピコムのうがい薬すら無くなって。ヒート用に予備はあったけど、今年に入ってから品薄で。うちにとっては死活問題。だから、声をかけてもらえることはありがたい。探してもみんな飛びついてどこにもなかったから。

藍が年を取って何かの時に抗生物質が必要になると思って、出来るだけ抗生物質を使わないように・・・・って、それでお尻拭きにイソジンを使ってた。年を取ると膣炎になっちゃうから、ならないようにって、そんなこと考えて。

抗生物質も何も、そんなののお世話になるまえに藍リンは死んじゃった。

藍に使っていたものが、店から消えていって。

少しづつ藍に繋がるものの存在もこの世から消えていって。

現実に藍が死んでるって。

真綿で首を締められる気分になっていく。

一昨年の8月13日。病院の前で藍を抱きしめながら泣いてた。

今年の8月13日。病院の前でミエルを抱きしめながら泣いてた。

代われるものなら代わってやりたいと思うし、自分の命を分けてあげられるなら分けてあげたいって思う。どうしてこんなことになってしまったんだろうって。

あと、数時間もしたら、藍が亡くなった時間。

あと、二か月もしたら藍リンの誕生日だったのに。

ずっと一緒にいたいよ。

なんでここに骨があるんだろ。

死んだって、まだ信じられない。

どこかで、隠れて寝てるんじゃないかって。

ひょっこり、出てくるんじゃないかって。

嘘だって、言ってほしい。

藍は死んでなんかいないって。

それでも、朝はきて

藍が生きていた時と同じように

一日が始まる。

せつない、せつなくてくるしい。

藍がこの世から消えて731日・・・