ゲリラ豪雨

朝、出かけるときに

「午後はゲリラ豪雨になるらしいから傘を持ってでなよ」

とラインがきた。

で、傘を持って出かけた。

あたしの留守中、心配。雷なったら、まずい。

夕方、家を預かる者からライン。

「雷が鳴るといけないのでバリを用意してあります」

ナイスだ、おトイレ係よ。いい働きをした。褒美を遣わそう。

そして、用意しておいたクレートに自ら入って行ったウィちゅきーの映像。

普段はクレートに入らないウィちゅきーですが、雷が鳴ってあたしがいない時には、ウィちゅきーの安全な避難場所になる。

しかも、クレートには日御碕神社の「お砂」と大雄山の「身代わり守り」もがっつり貼ってある。

ウィちゅきーは天候に左右されるから、気は気じゃない。

ウィちゅきーのところへあたしは帰る。

かならず、帰る。

だからクレートの中に、避難していておくれ。