回りまわって

具合が悪いわけじゃないんだけど

メンタルがやられて、ダルダルなあたし。

クーラーが好きじゃないらしく、夏の昼間は階段で大抵寝てるミミエル。

あたしが台所とか雪隠前で横たわってると、はぁはぁ言いながら隣で寝てる。

これは来たときから変わらない。

迎えに行った車の中からだったから。

ミミエルは何件か他のお家に行く予定があったらしい。

回りまわって、あたしのところへ。

よかったのかな?

よくなかったのか?

もっとかわいがられたお家があったかも。

まっ、あたしの顔面を手で殴って差し歯をユラユラにするくらいの娘だから、あたしのところえ丁度いいか。他のおうちじゃ激しすぎてひかれちゃうかもしれないし。

どんな縁も「縁は縁」