一日に何度もpart31

・・・頭が疲労しておる。

クーラーの温度を下げようとリモコン取っておしてるつもり。

持っていたのは「携帯電話」だった・・・・

・・・脳が疲労しておる。

Sarahぺっことミミエルをみてもらいに花子金井まで。

3月18日がミミエルたちに歯科検診だったんだけど、ミミエル手術になちゃったから、本日検診。

これ、専門医に診て頂きました。

エプリス(歯肉腫)と呼ばれるものだそうです。ただ、このエプリスは色々判断が難しいところもあるらしく、要観察ということになりました。

4月の頭くらいから出来ていたと思うのですが、二か月たった今も7ミリであることと、色が鮮やかなピンクから現状は歯肉の色に近い色になってきたので「悪いものではなさそうだ」という判断にはなりました。来月も歯科に行って経過観察してもらってきます。

また、エプリスのある左上あごと左下あごに膿が出ていた箇所があったらしく、治療をしてもらってきました。東洋医学的には「腎(腎臓)」の箇所なので、ヒート近づいていてなにかしの影響があるのかと。前歯の「子宮」の箇所のゆらゆらは止まってるので、今回は「腎臓」に注意をしていきたいと思います。

ミミエルは「腎」の呼応箇所の悪い部分を手術でとってしまったら、歯のゆらゆらは止まり、髭焼けも治ってしまいました。

「腎」の関係する唾(つば)・・・つまり、唾の質が変わったのかと。ということはSarahぺっこの髭焼けもこのあたるなのかな。

歯ってすごいなぁ。あたしはそんなところをみるくらいしか出来ない。

他にも相談事。

癒合歯のこと。「胚」の頃からの話になるので、乳歯についてはお腹にいた頃からの話になり永久歯については生まれてすぐの話になる。

歯肉炎や歯周病になりやすいので気を付けるようにとのことでした。

「ハート形みたいでかわいい」と言ってくれたのはみぃちゃん。

にゃるほど。

「腎」の弱い子・・・夜尿症とかね。に「癒合歯」「欠歯」が多い気がします。うちにおトイレ係も永久歯4本ありません。親知らずもありませんでしたが、栄養状態がよくなったら20歳すぎたらレントゲンで写ってなかった親知らずが。

そんなこんなで「腎」の養生をしていかなければならないってことですね。

エリがあたしのところにきたのも何か意味があってのことだと思います。エリからいろいろ教わることがあるのだろうな。

日々勉強だ。

頭が疲労してる場合じゃない。