わからないって罪

日、月と友達のパパのお葬式。どうもぼったくられたらしい。

10代の頃からのつきあいだから35年以上のつきあい。

傍若無人なパパだったけど、あたしの言うことだけはよく聞いた。

「寺を値切るのはねえちゃんと×クザくらい」と弟に言われた。葬式でつまんないお経を読むからブチっと切れただけだ。そんな経に大枚をはたけるか。

病院も寺も一緒。言われたらその通りにするしかない。

だってわからないんだもん。

ねぇ、Sarahちゃん。歯は落ち着いたねぇ。

ねえね、Sarahちゃんにちょこっと異常でもあったら すぐに病院に行くからね。

ねえね、病院で意味不明なこと質問をしてるかもしれないけど、お前たちを守るためならなんだってするからね。

Sarahちゃん、かわいい。

ものすごく冷静になれる頭がほしい・・・・