むいてないのかなぁ

一日の大半・・・・

あたす。むいてないんじゃ?

が闊歩する。

この時点では髭焼けなし。2017年。

なんとなくヘルニアがあるのはあったけど、戻せるには戻せた。

ここが難しい。

「ヘルニア前」か「ヘルニア」かの診断。

医者の年代によっても変わるし、諸事情で変わる。

ここも難しい。

これはトリマーさんにも言えることなのだと、最近知った。

「真実を伝えていいのか」

キルルンが原因不明の肝臓の数値の増加の時。すぐに東大を紹介してもらった。

「一週間で肝臓の数値は変わりません」

・・・変わったんだよ、毎日行ったり来たりだったんだよ。

2016年も髭焼けないなぁ。

Sarahぺっこも二軒病院に行って「鼠経ヘルニア」ってことになった。

ヒートがくると耳をかき、髭焼けが進む。キルルンの髭焼けもヒートからだった。おしっこを行きたがらなくなったから。これは避妊してようがしまいが関係ないと思う。身体のシステムの話だから。

4月頭のこれね。専門医にみせて様子をみてたら消えた。

あたす「口腔がん」だったらどうしようかって思ってた。良性って判断だったけど、良性だったとしてもできる場所や、「表面上キレイだったとしても歯の根元にある悪性腫瘍」は飼い主が普段からの観察で異常をみつけるしか方法がない。その判断は「臭い」「臭い」は代謝物であるから「臭い」である程度判断がつく。来週、Sarahちゃんの経過観察とキルルンの歯科検診。やれることはやってるんだけどなぁ。

・・・頭が疲労しておる。 クーラーの温度を下げようとリモコン取っておしてるつもり。 持っていたのは「携帯電話」だった・・・・ ...

あたす・・・ひょっとして犬を飼うのむいてないんじゃなかろうか・・・・・・

みんなどうやって飼ってるんだろう。カメラしかけて一日中みていたい。

確かに「肉の毒素」を排出するご飯にしてるから、表面に出やすいのは確かだけど。もっと方法を考えないとまずいのかもしれん。

お肉確かに取らさなければならないんだけど、増やすと弊害が出るなぁ。

身体を全部マルガリータにして食事だけに専念するればいいのかもしれないけど、それはそれで何か違う気がする。

もっと専門に薬膳習いたいなぁ。全部覚える前にシュナーズ全員死んでるなぁ。

本末転倒か。