あたし的英国生活

欲しかったのだよ。

おかんのpicnicbasketが長年の放置の為使えなくなってしまって数十年・・・・・

買っちまった。

英国製 picnicbasket。 あぁ「不思議の国のアリス」か「ダウントンアビー」の世界。

これも30年前くらいのものだと思うぞ。

ねねちゃん、これはなんですか?

picnicbasketじゃよ、picnicbasket。

cutleryの代わりに犬のお手入れ道具が入っているpicnicbasket。

道具はちゃっちいから、違うのに変えるとしてbasketに収まるのが素晴らしい。

機能性を考えたらアウトなんでしょうけど、あたし犬の専門家じゃないからいいや。

メチャクチャ、コロニアル主義(植民地)丸出しだけど、まぁ、そこも歴史だ。

あぁ・・・でも素敵だ。あとはアンティークのリネンを一式そろえて、cutleryは家にあるやつでごまかそう。

あぁ・・・傍らにはあたしのパートナーたち・・・・鼻血がでちゃう。あたしはダメダメ人間だわ。犬をキレイにする必要があるのに真逆のものを買ってどうする(笑)

あたし、免許ないから移動は乳母車に載せてだな、うん。

フランスやイギリスから集めてきたアンティークレースやアンティークリネンのアンティークテーブルクロス、アンティークカーテン、アンティークファブリックなどを5000点程ご紹介しています。セ・ジョリとはフランス語で、素敵、可愛い、という意味で、素敵!可愛い!っと思っていただけるアンティークを見つけて皆様にお届けしたいと思って...

日常使いのレース、リネンがお手頃な価格で購入できます。スイスローンの赤ちゃんのセレモニードレスなんていったら、使いもしないのに何枚でも欲しい。あたしの大好きお店。セレクトも素晴らしい。レースへの造詣がぴかいち。もう劇場行かないから購入したものの出番はないなぁ(笑)

基本一点ものしか扱いません。クロッシュレースやカットワークのスカート。ピンタックのブラウス、スカート・・・・鼻血ものです。入札で競り勝ったのは3回くらいしかない(泣)しかもサイズアウトか・・・・