木を植えた男

あたしの10何年前を知っているみぃちゃん家族。

日焼けしたくないから、夏でも長袖きて帽子をかぶり、日傘をさして。

まさか、あたしがこんな犬を飼うなんて夢にも思ってなかったろう。

どちらかというと「夜の住人」だったし(笑)

これ、これ。頂いたスプラウトの種。素敵!

ありがとうね~あたしの「ツボ」をよく知っている(笑)

「発芽後3日後」がスプラウトの栄養マックス。栄養を取るんだったらこれ過ぎちゃうとだめなのよ。スルフォラファン っていうの。

なので、流通しているものは「ギリ」

水耕栽培キットなんだけど、あえて培養土を使うことに。

作業してたら、ポテリン・ド・ウィちゅきー登場。

かわゆす。まだ、種を撒いたばかりだから、食べられんぜよ。

ちゅき ちゅき ちゅき

Sarahぺっこに

「好きは?」

というと、ほっぺに「ちゅき」とkissしてくれる。

何か要求がある時も、ほっぺにkissしてくれる。

種を撒く女・・・・

発芽を待つざんす。

実は「実話」ではありません。

ただ、ひたすらに木の種を植えていく。

人はなぜそこに「森」が出来たのか知らない。

ただ、ただ、ひたすらに木の種を植えていく。

「種を撒くとき」なぜか、いつもこの話を思い出します。

母が癌で食べられなくなっていった時、サカタのタネさんに相談して一生懸命、種から野菜を育てました。

母へもこいつらにも思いは同じ。

こいつらへの想いは天に向かっていく木。

種を撒いたものは両手を広げて、空に向かっていく。

でも、本当は、こいつらがあたしに「種を撒いている」

こいつらの無条件の愛に勝てるものはない。

いづれ、こいつらが天に帰るまで。

天に帰ったあとも。