公道と私道

この状況。

犬の散歩は基本普段の生活圏ですべきだと思うのよ。

新たに、いま、開拓する必要性ってあるんだろうか?

普段、シュナーズを連れて買い物をしている場所に車で乗せていくことはある。

↓こことか

仕事に連れていくこともある。

郵便ポストに手紙を入れにバス通りへ。

ふとみると、歩いて35分位強のところでお見掛けする子たちが歩いてた。たぶん、いつも行く公園が人でいっぱいだったんでしょうね。観光名所だし。

まっ、バス通りだし、まっすぐ歩いてきただけか、小雨なのに大変ねぇ・・・

と思って家のほうに戻ったら、バス通りから私道をその人たちが降りてきた。重要だからもう一回いうわよ、あたし。市道じゃなくて私道。

普段、こんなところまで散歩こないよね・・・というタイプのお方。元町とか港の見える丘公園とか、そういうところがメインのお方。

ここは特殊なところだから、住んでいる人しか通り抜け出来ない。

しかも袋小路。知らないのかも知れないけど。

マスクもしないで、お願いだから来ないで。

公道とちゃうねん、私道やねん。リスクは避けましょ。