どっちに転んでもただは起きぬ

あたし、今回のことでものすごく勉強をさせてもらった。

自分の愛犬・・・だからって言うのもあるんだろうけど。

あたしゃ、ただじゃ起きないよ。

今日、ミミエルの所に行ってきたら、ミミエルはいたって元気に吠えていた・・・

モニター越しにしか会わせてもらえない・・・・

すでに感づいてるのか、それとも「自分だけご飯を貰えずにイライラしてた」か。

待合室まで聴こえた。そして点滴の針をさしたままグルグル回ってる・・・・

それでも、16時過ぎには夕食を持っていったろう?(←手作りなので毎日デリバリー)

歯もしっかり磨いてもらってた。洗ってもらった?お鬚に磨いてもらった歯。

「大人しく磨かせてくれましたよ」・・・それでも、自分で磨かないと気になる。

白血球の推移。本日はまた白血球が上がってる。

3月16日には肝臓ALKPが高かった。この時点では正常値だったクレアチニン。それでも正常値ギリギリだったので、毒素がまわってるんじゃ?という疑いもちらほらあった。

3月20日

肝臓ALKPの数値は正常に。

心配してたクレアチニンと尿素窒素が悪化。腎臓へのダメージがあるのか?

クレアチニンについては最近筋トレで改善されるとのことだからここに重きをおいて頑張ろう。

尿素窒素は食事で何とかサポート。

まだ手術直後の事だからかもしれないけど、準備しといてなんでも無ければいいけれど、万が一の事を考えて行動してしまう、あたし。

3月16日に手術をしていれば、違ってたのかもしれない。

でも、それは「たられば」で。決断しなくて、ミエルを苦しめたのはあたし。

これから少しでも楽に過ごせるように最大限の努力をしなくちゃ。

ものすごい勢いでご飯を食べてるそうです。おしっこもしてました。

ご飯を食べておしっこ、うんちが出たら上等です。うれし。

明日から一人前を持って行きます。