Misty

昨日、あたしがミミエルを「分離不安」てブログに載せたから

心配してお友達がラインをくれてた(泣)

全て、あたしがいけないのです・・・・ごめんなさい。

あたしがミミエルにきちんと説明をしてあげればよかったの。

仔犬の時のミミエル。うちにきてすぐ。

ミミエル・・・名前を「hydromel」にしようか「misty」にしようかで悩んでいた。

お酒の名前にしたかったのと、6月生まれなので「蜂蜜」に関したものがいいかなって。

「Misty」に使われるIrish Mistはウィスキー(Whiskey)に蜂蜜、ハーブを漬けこんだものなの。「蜂蜜」入ってるし。神秘的だし。

そして元ネタの曲も素敵だし。

ミミエル、あたししかない。

他の犬もそうなんだろうけど。

あの子はとっても不器用な子で、

感情をぶつけるしか出来ない。

あたしの目で「世界」をみる

「世界」の中心はあたしだけ

「ねねちゃん」と「それ以外」

ローランドもそんなこと言ってるけど

ミミエルは来た時から

そのスタンス。

ミミエルは

あたしに「捨てられる」

って思ってる。

迎えに

「来てくれないんじゃないか」

って思ってる。

きちんと

説明をしてあげなくちゃ

可哀想だった。

なによりハンドラーのUちゃんが可哀想だった。

審査員、ハンドラーがUちゃんとミミエルを見守ってて

勝負の世界なのに

まだまだ「シュナ界」も捨てたもんじゃないんじゃないのかなって

文句をただ言うだけで

「育てて」行かなかったら

全てが終わってしまう

まったく箸にも棒にも引っかからないなら別だけど

魅力のあるハンドラーと

魅力のある犬なら

思わず「素」が出て、

みんなで成り行きを「見守っちゃう」

出た結果は「苦笑い」だったけれど(笑)

次回は ミミエルを説得して挑もうと思います。

ご心配、ご迷惑をおかけして

申し訳なかったです(泣)