Dead or Alive

嫁っこミミエルと

下山しておったら

動物病院で噂は効いてた。

この界隈に出るって。

ねえねちゃん、どうしたの?

ミミちゃん、ここにアホな男が出るんだって。

元旦早々な、うちの近所もあったんよ。

点々と道の両左右にばらまかれてた。

目的、理由は色々あるんだろうよ。

だけどね、一蓮托生は真っ平ごめん。

あたしゃ

「猫が可哀想でしょ?」

なんてきれいごというつもりは全くないので。

猫に餌をやるなら迷惑かからないようにやるのが鉄則。

ただただ、殺して楽しむ愉快犯もいるけどね。

自分の犬は自分で守るしかない。

だけどな、「毒」を撒くどこぞの人。

猫が嫌ならお前が「毒」飲んで消えてくれ。

そうすりゃ、猫見なくて済むだろうから。