頑張ろうね

うちの嫁っこミミエル。

二か月前9月23日には髭焼けなんてなかったの。

その二十日後くらいには髭焼けが始まって。なんとなく奥歯の調子も悪化してきた。

それでも、次亜塩素酸、次亜塩素酸イオン、刀豆、8020乳酸菌、はた乳酸菌、クランベリー・・・

歯科にも二か月に一回、歯の消毒、抗生物質、歯石取り・・・通ってるんだけどね。

ねねりんの努力が足りないんだね、ごめんね。

前歯は腎臓、膀胱が悪くなると影響が出る。ミミエルはヒートがきちゃって今年のドッグドッグを受けていない。

来週あたり行ってみようかしら。元気で過ごせるようにしないとね。

しばらくはおもちゃは無しで、歯磨き頑張ろうね。あたしも頑張る。

藍の時にも髭焼け、歯で悩んだわ。思い出して泣けてくる。