酢敵生活

お酢って素敵。

いまハマってるこちら↓

バナナ黒酢ざます。

呑んでよし、調理に使ってよし、素晴らしい。

「黒」の食材はは冬に重要ざんすからね。ミミエルちゃん、Sarahぺっこにもしっかりとってもらわなくてはざます。

で、

キャベツと鶏むね肉のバナナ黒酢炒めと帆立貝のお粥

朝飯待ちのツインズ。

出したら瞬殺だったわね。確かに美味しかったわ。給食は脱却出来てないけど。

Sarahぺっこ・・・どんどん首のラインが太くなってしまって・・・何日かかるのだろう・・・まっ、肝強化で綺麗な毛が生えておくれ。ミミエルはすでにモシャッてる。

製作途中の柿栖 庭に行って柿を採ってきたいのに忙しくて行けんわ。

柚子は採ってきてあるのあるから、柚子酢にするべ。今日「種まみれ」になったスラ太郎さんを丸洗い。リンスに2年寝かせた柚子はちみつ使ったらふんわりと洗いあがったわ。ちょっと感動。

なんでも興味あるSarahぺっこ。不動の7・2㎏素晴らしいよ、君は。

お酢を使って酢敵生活いたしましょ。お酢って素敵。